2012年12月31日

クエスト、迷宮、お手伝い、レベル上げ…

今日最初は、
28058922.jpg
28061829.jpg
キチェさんにツスクルの西にあるここの橋付近で幽霊を撮影してくれとの依頼。幽霊なんて写るのか?
28062333.jpg
ん?なんかいるね!
28063388.jpg
いた!こいつか。
28059233.jpg
写真を見せて無事、元気玉をいただきました。
28071548.jpg
続いて今日の魔法の迷宮!
28071584.jpg
今日は「百鬼の隠れ屋敷 LV55」でした。
28074497.jpg
ここの画像WiiUで見てみたいなぁ。
28077250.jpg
さて、今日のボスは?
28077845.jpg
キングレオでした。
28079100.jpg
氷結らんげき撃ちまくりました。
28079271.jpg
今日はふくびきけん2枚でした。
28097399.jpg
グレンに戻ってから久々暴君退治へ!
28110951.jpg
久々の迷路で、
28112221.jpg
道迷ったw
28117784.jpg
なんというタイミングw無事、暴君倒せました。
28127064.jpg
続いて、チョッピ荒野でのバザックス狩りへあおにゃんたちといってきたよ!
28159125.jpg
本日最後は、ランガーオ村へ!
28159326.jpg
セダさんから写真クエストを受注。ナグアの洞くつの入り口付近にある、
黒い影を撮影するらしい。
28162849.jpg
ブラックぬすっとウサギを発見。こいつか!
接触してもエンカウントしない。w
28159482.jpg
セダさんに報告して元気玉入手。
本日はここまで。
以上
banner(3).gif
人気ブログランキング参加しました
posted by あんしゅんのドラクエXブログ at 21:51 | Comment(0) | DQX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月30日

たまにはレベルを上げよう!

今日も行くよ、魔法の迷宮!
27584958.jpg
27585458.jpg
今日の迷宮は「百鬼の隠れ屋敷 LV44」
27589463.jpg
ここの床はピカピカですね。
27592408.jpg
今日のボスはバリクナジャでした。
27592625.jpg
ふくびきけんは、2枚でした。
27639164.jpg
続いて旅芸人のレベル上げにメギストリス領へ
27643060.jpg
リューイーソーを狩りました。
27689933.jpg
途中であおにゃんとすれ違ったので、挨拶したけど返事がなかった。
よく見たらサポート仲間で雇われてるあおにゃんだった。
27598014.jpg
あとオーガのぬいぐるみ届きました。
実は、魔法の迷宮に行く前に、魔法戦士と、スーパースターのレベル上げを、ガルバ、ゴルバ狩りでしたんだけど、なぜか写真が撮れてない?なぜだろう。
というわけで魔法戦士と、スーパースターはLv11になりました。
banner(3).gif
人気ブログランキング参加しました
posted by あんしゅんのドラクエXブログ at 02:56 | Comment(0) | DQX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月29日

Ⓒあおにゃんといっしょ

さいほう職人LV10クエストを終えたあと、グレンの酒場でサポート仲間を漁る元チームメンバーあおにゃんを発見!その後お家にいるようだったので久々にお邪魔する事に。
27262762.jpg
すると人気者のあおにゃんのおうちには、来客が続々!
27279365.jpg
新たな来客者もみんなで歓迎
27272015.jpg
モーモンバザーもあるんだね
27289849.jpg
所かまわずサイクロンダンス!
27309144.jpg
踊り疲れて寝ちゃいました。
27309282.jpg
そう!これは2段ベッドだよ
27284773.jpg
あまりに疲れていたので、床でも寝てたらこの後大変な目に遭いました。
寝ていたので写真がないのですが、なんとあおにゃんに身ぐるみはがされ、ムチで打たれるというヒドイ目に!ww
その時の写真はあおにゃんのブログに載ってるようです。
27311271.jpg
目を覚ますと、こちらのプクリポさんが何かを探してる様子?
27311940.jpg
ん?探してるんじゃなくて、覗いてるの!ww
27300293.jpg
最後にドワあおにゃんと記念撮影で本日3時間超のⒸあおにゃんといっしょ終了です。
banner(3).gif
人気ブログランキング参加しました
posted by あんしゅんのドラクエXブログ at 19:38 | Comment(0) | DQX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日もクエスト?

27176937.jpg
受注しただけだった特訓のクエスト「鬼教官の特訓!」をやる為にベコン渓谷へ!
27177762.jpg
ベコン渓谷の小屋で
27177967.jpg
試験官に「ネクロバルサを倒して、邪鬼のツノを入手しろ」との課題を出される。
27181330.jpg
ネクロバルサは手強い相手で、なかなか倒せず、今日はあきらめる事に!
27200529.jpg
丁度チームの人から、「魔法の迷宮へいこう」との声がかかったので行く事にしました。
27208592.jpg
今日の迷宮は「海神の大霊洞 LV58」
27209509.jpg
ボスは今日もキングレオでした。
27209716.jpg
紫箱GET!今日はふくびきけん3枚だった。枚数はランダムなんだね。
27318726.jpg
次は「コルット地方で新種発見?」という、初期村写真クエストをプレイ。新種の草食のモーモンがいるので写真を撮って来てという依頼。海岸に生えているヤシの木にモーモンを発見。
27319111.jpg
パトローネさんに報告してクエストクリア。報酬で元気玉をもらったよ。
27326814.jpg
続いてジュレットの裁縫ギルドで、「さいほうと共に生きる」さいほう職人LV10クエストを受注
27326872.jpg
★1つ以上のくすしのローブ上を作ってマスター・ユービアに渡して終了。
続きがあるけどまた後で更新します。
banner(3).gif
人気ブログランキング参加しました
posted by あんしゅんのドラクエXブログ at 04:30 | Comment(0) | DQX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月28日

まだまだあるよ!

クエストをどんどん消化していくことに。まずは、
26836873.jpg
キラキラ大風車塔でププールさんから秘伝のトリモチを入手
26655048.jpg
戻ってポポルさんにトリモチ&きのこを届けたが、夢色のスプレーも必要らしい。
26995614.jpg
マザーウッドを倒して夢色のスプレーを入手。ポポルさん届けて無事終了。
26853090.jpg
続いてメギストリスの酒場にいる、サルバリータさんからスーパースターに転職出来る
ようになる「ようこそ♪ひよっ子ちゃん」のクエストへ
26860758.jpg
ひとつめピエロを、ためる、ためる弐、を使わずにスーパーハイテンションになって
3体倒すという厄介なクエスト。
周りの人たちからおうえんをもらいながらなんとかクリア。
26852990.jpg
酒場で一息ついていると突然イッド討伐に誘われて
26872058.jpg
久々でしたが無事倒せました。
26886842.jpg
今度はグレンの酒場で、偶然相席になった人たちとお酒を飲みながらおしゃべりを。なんかこんなのもいいよね!
26898111.jpg
それから、キラキラ大風車塔のププナさんから「ププナ★お天気レポート」の
クエストを受注。
ブルベリーノを倒して晴天の目薬を入手しププナさんに届けてクエストクリア。
26928253.jpg
そして本日の魔法の迷宮へ!
26936361.jpg
今日の迷宮は「太古の地底回廊 LV56」
26937363.jpg
ボスはキングレオでした。
26937554.jpg
紫箱GET!今日はふくびきけん2枚だった。
26960304.jpg
今日最後に魔法戦士のクエスト「王宮の魔法戦士たち」をヴェリナード城にある魔法戦士サロンでユナティさんから受けることに。
ヴェリナード領南で、魔結界を使った状態でマリンスライムを10回倒して
クエストクリア
本日はこの辺で終了です。
banner(3).gif
人気ブログランキング参加しました
posted by あんしゅんのドラクエXブログ at 12:59 | Comment(0) | DQX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月27日

バージョンアップDay 続き

パーティの人が休憩することになり、残ったメンバーでガルゴル狩りへ行く事へ
26602106.jpg
その前に、レーンの村で写真クエストを受注。
ヤシの実を食べるモーモンを撮影するらしい。
クエストだけ受けて浜辺の洞くつへ!ガルゴル狩りへ行ったはいいものの、パーティのMPが少なくなって来てからは、ガルバのなかまをよぶに、攻撃が追いつかなくなり全滅してしまう。助けを待つ、で救援を待っていたら、ザオを持ってない人においのりをしてもらい、時間を延長してもらったが、もう一人いた僧侶さんは、おいのりを受けられず教会へ戻ってしまった。急いで倒れている所へ戻って来てもらうのを待っていたが、残り時間との戦い。ギリギリ間に合い無事復活。
26619072.jpg
丁度休憩から戻って来たので、魔法の迷宮へ行く為に、レンドアのファーラットから「まほうのカギの仲間たち」のクエストを受ける事に。
26632002.jpg
そして魔法の迷宮「太古の地底回廊 LV56」の奥にはバリクナジャが!
26632230.jpg
割とあっさり。途中の雑魚達の方が苦戦した感じ。
福引き券が入っている紫の宝箱は1日1回しか出ないらしい。
26642593.jpg
続けて魔法の迷宮「百鬼の隠れ屋敷 LV55」にチャレンジ。ここにはキングレオ強が!
26643212.jpg
やっぱり紫の宝箱は出ませんでした。
魔法の迷宮楽しかったけど、知らない人と行くのはちょっと不安だなぁ。
26655048.jpg
続いて、メギストリスのドレスアップ屋でポポルさんから「ママと私の魔法仕立て術!」のクエストを受注
26655702.jpg
ついでに美容院でプラティナさんから「ヘアカラー始めます♪」のクエストも受注
26658984.jpg
次に、グレンで特訓のクエストをランババさんから受けたんだけど
26659574.jpg
目覚めし冒険者の広場の旅のあしあとの撮影場所が、過去グレンになっていた。
26676274.jpg
次は、ヴェリナード城で「シオンの花言葉」のクエストを受注
26685008.jpg
いざ!ヴェリナード領西へ
26826999.jpg
みずたまドラゴン。こいつも固くて苦戦。途中でチームの魔法使いさんに入ってもらい再戦したら一発GET!このバージョン魔法使いじゃないと厳しいのかなぁ
26827897.jpg
ヴェリナード城へ戻って報告すると、「ひざまずく」のしぐさをもらう。しかし、クエストにはまだ続きが…
26831865.jpg
海にひざまづいてお祈りをしてクエスト終了
banner(3).gif
人気ブログランキング参加しました
posted by あんしゅんのドラクエXブログ at 18:20 | Comment(0) | DQX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
×

