2013年03月31日

9鯖に行こうとしたら…

どうなるか試しに9鯖へ行こうとしたら強制ログアウト!悲しいね。
気を取り直して、早速行くよ!
50903721-1.jpg
本日の迷宮「百鬼の隠れ屋敷 LV49」へ!
50906281-1.jpg
ボスはキングレオ!爆裂炸裂!
50906375-1.jpg
ふくびきけんは2枚だったよ!
このあとチョッピでレベルを上げていたら、
51048872-1.jpg
チームの方から肥料集めのお誘いがあり、
オルセコ闘技場へホースデビル狩りに!
51050182-1.jpg
レンジャーで行ったけど応援もせずに、
1時間程で50個ほど集められたよ。
他にもまじゅうのツノや、ちいさなメダルもいくつか手に入ったよ!
51060648-1.jpg
フンまみれ、お疲れ様でした。
banner(3).gif
人気ブログランキング参加しました
posted by あんしゅんのドラクエXブログ at 19:39 | Comment(0) | DQX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月30日

バージョンアップとにょりさまイベント!

バージョン1.3.2cへバージョンアップ
201303292029.jpg
「始めたばかりの人推奨」の9、10サーバーが
「始めたばかりの人専用」に変更されたみたいだよ。
もっとも古いキャラクターの作成日時が、
40日以内のプレイヤーのみしか選択出来なくなったんだって。
9サーバーのグレンでお手伝い出来る人を探していたのが、
出来なくなっちゃったね!残念だよ。
50754335-1.jpg
21時でMサイズの土地が最低価格になったのでチームの方々が
続々とMサイズへお引っ越ししてるよ!
50754405-1.jpg
広いお家、羨ましいね!
50762684-1.jpg
あおにゃんもMサイズの家を建てたみたいだよ。
50763121-1.jpg
既にたくさん人が集まっていたよ!何かのイベントのようですな。
50767257-1.jpg
あめをあげたら喜んでくれたよ。
50786863-1.jpg
にょりさまの「あんちょび謝肉祭 〜ほし(肉)に願いを〜」
というイベントへ行って来たよ!
ガートランドの貯蔵庫へ集合したよ!
50788598-1.jpg
最初に種族ごとの写真撮影。
まずはオーガさん!なぜか2人しか写ってないよ!
50789736-1.jpg
続いてウェディさん!
50790787-1.jpg
次はエルフ!
50790627-1.jpg
大勢いるね!
50791327-1.jpg
そして、ドワーフさん!
50792178-1.jpg
それから、プクリポさん!
50794169-1.jpg
そして人間!多すぎて写ってないよ!
50798339-1.jpg
ガートランドの酒場に移動してにょり&あんちょび団への質問コーナー!
が始まったよ!
50798423-1.jpg
数人しか写ってないけど
周りにある席にはほとんど人が座っていて、貸し切り状態だったよ
50807622-1.jpg
次はグレンの武器屋の先にある民家に移動して、ほし(肉)に願いをコーナー!
50808350-1.jpg
みんなでお願いするよ!
50814120-1.jpg
お長いが終わったら、グレン住宅村の更地になった
にょりさまのサブキャラの土地へ移動!
50814215-1.jpg
みんなでフレンドに誘い合って交流を深めたよ!
50814285-1.jpg
最後までたくさんの人達が残っていたよ!
50825298-1.jpg
ここまで開始から2時間半
50825539-1.jpg
深夜2時をまわっているのにまだたくさん残ってるよ!
50825957-1.jpg
みんなあんちょび団とにょりさまが大好きなんだね!
50830609-1.jpg
迷宮へ行ってなかったにょりさま達と一緒に「太古の地底回廊 LV56」へ行くよ!
50830925-1.jpg
見た事ない構造の迷宮フロアだったよ!
50831140-1.jpg
途中でハヌマーンが登場!
50831410-1.jpg
呪いのチャレンジフロアでちいさなメダル貰ったよ。
50831962-1.jpg
ボスはジャミラス!
50832208-1.jpg
無事に倒せたよ!
50832280-1.jpg
ふくびきけんは3枚貰ったよ!
50834690-1.jpg
ふくびき引いても特賞出ず!
疲れがどっと出たよ。
banner(3).gif
人気ブログランキング参加しました
posted by あんしゅんのドラクエXブログ at 20:32 | Comment(0) | DQX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月29日

みんな大好きDQ!

今日もチョッピでレベル上げ
50606523-1.jpg
賢者LV45になったよ!
50615247-1.jpg
日替わり討伐はトンブレロを15匹狩るよ!
50630022-1.jpg
続いて盗賊を上げるよ!
50649258-1.jpg
次は旅芸人!LV58だと簡単には上がらないね!
50663585-1.jpg
メンテナンスの時間が近くなって来たのでレベル上げを兼ねて
「夢幻の摩天楼 LV55」へ行くよ!
50664705-1.jpg
いきなり、黒竜丸が出て来たよ。
50665662-1.jpg
ボスはキングレオ!
50666032-1.jpg
バトマス2人いるとあっという間だね!
50666211-1.jpg
ふくびきけんは2枚だったよ!
50666445-1.jpg
時間が来るまで続けるよ!
次は「百鬼の隠れ屋敷 LV54」
50666665-1.jpg
また黒竜丸出て来たよ!
時間がないからうれしいね!
50667689-1.jpg
初めて見る構造の迷宮フロアだよ!
50668223-1.jpg
コインを使わないのにわらいぶくろが出たよ!
50668635-1.jpg
ボスはキングレオ!
50669083-1.jpg
撲殺だね!
50669420-1.jpg
まだ時間があるよ!「海神の大霊洞 LV56」へ!
50671965-1.jpg
ボスはバリクナジャ!こちらも撲殺!
50673013-1.jpg
まだ行けるね!「百鬼の隠れ屋敷 LV58」へ!
50674835-1.jpg
またわらいぶくろ出たよ!
トルネコさんも恥ずかしがらずに、出て来てもいいんだよ!
50675572-1.jpg
これでおしまいかな?「太古の地底回廊 LV58」へ!
50677482-1.jpg
ジャミラスが出て来たよ!
50677850-1.jpg
ちょっと心配したけど無事に倒せたよ!
迷宮から出て、急いでグレンの酒場へ向かったよ!
酒場には「メンテナンス直前までお疲れ様でした」と叫ぶ人がいたよ!
いつもより早い時間にメンテナンスが始るから、
ギリギリの時間でもグレンにはまだまだたくさん人がいたね!
ログアウトしてPCを覗くとtwitterのTLは大賑わい。
サーバー1のグレンのようだったよ。(笑)
みんなDQの話大好きだね!話だけじゃないね、DQが大好きなんだね!


Wii U ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
発売予定日2013年3月30日メーカー希望小売価格6,980円販売価格6,280円


Wii Uプレミアムセット 発売年月日2012年12月08日 販売価格 31,500円

Wii U本体 ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
Wii Uプレミアムセット 発売日 2013年03月30日 販売価格42,000円

banner(3).gif
人気ブログランキング参加しました
posted by あんしゅんのドラクエXブログ at 17:39 | Comment(0) | DQX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コイン使うとトルネコ出ないの?

昨日の日替わり討伐をやらずにいたので、
50395657-1.jpg
丁度夜だったので、近場のグレン西でくさった死体を20匹討伐。
なんとか間に合ったよ!
50415412-1.jpg
チョッピでバザックスを探していたらグレイトライドンに絡まれたよ。
昼はケツァルコアトルス、夜はグレイトライドン。邪魔だね!
50433814-1.jpg
そして本日分の日替わり討伐はキャットフライ。今日も夜だけだね!
50434960-1.jpg
メダル落としてくれたんだけど、明るくなっちゃったよ!あと1匹だったのに。
50442500-1.jpg
日が暮れるまで時間を潰そうと、
グレンのバザーを見ていたらフレンドさんに声を掛けられたので、
フレンドさんのお家の畑に水やりに行ったら、にょりさまが来てたよ!
50442581-1.jpg
水やりお疲れさまと言う事で、あめをどうぞ!
50443048-1.jpg
もう1個、あめをどうぞ!
50443325-1.jpg
さらにもう1個、あめをどうぞ!
50444114-1.jpg
日暮れ待ちに付き合ってくれてありがとう!
50461258-1.jpg
メダルを使って迷宮へ行こうとチームに声をかけたら
これからフレンドさんと行こうとしていたサヌーンさんから誘って頂き
「氷雪の牙城 LV42」へご一緒する事に!
メタスラコインを使ってもらったので、メダル王のコインを使う事にしたよ!
50465038-1.jpg
メタスラは2匹出て来たよ!
50465266-1.jpg
そして、わらいぶくろと転生モンスタ「スウィートバッグ」が出たよ!
50465411-1.jpg
ちいさなメダルとお菓子なインテリアの本が出たよ!
甘味妖魔ハンターの称号をもらったよ!
50465956-1.jpg
ボスはバリクナジャ!久しぶりだね。
50466467-1.jpg
久々爆殺でした。
50466714-1.jpg
ふくびきけんは2枚でした。
どうやらトルネコはメタスラコインやメダル王コインを使うと出ないみたいだね!
提案広場に載ってたよ。


Wii U本体 ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
Wii Uプレミアムセット 発売日 2013年03月30日 販売価格42,000円
banner(3).gif
人気ブログランキング参加しました
posted by あんしゅんのドラクエXブログ at 00:16 | Comment(0) | DQX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月28日

今日の迷宮手強いですぜ!

神話編予兆クエストの前に賢者のレベル上げを!
50237276-1.jpg
いつものチョッピです!
50237380-1.jpg
フレンドさんに強力なはごろも覚醒魔法使いさんと、
回魔400のはごろも僧侶さんがいるおかげで賢者もどんどん育っていくよ!
ありがたいね!
50312931-1.jpg
クエストが終わってから、本日の迷宮「海神の大霊洞 LV64」へ!
パーティーの方がメタスラコインを使ってくれたよ!ありがとう!
50313889-1.jpg
海神の大霊洞 LV64ここは危険な迷宮だったよ!
1階はこうていタップ、3階はラッキーフロアでかいしん確率10倍だけど、
ガニラス3匹とかデンジャー過ぎるよ!1人サポが旅芸人だったので全滅は免れたよ!
50315821-1.jpg
メタスラで一息入れるよ!
50315837-1.jpg
おたけび入れて盗もうとしていたんだけど、
サポの旅芸人がかいしんのばくれつけんで倒しちゃったよ。
50315992-1.jpg
ここまで来たらボスはジャミラスだろうと思って着替えて行ったら、
まさかのキングレオ!
50316132-1.jpg
しかもノーマル。楽勝だね!
50316167-1.jpg
ふくびきけんは2枚だったよ!
魔法の迷宮、普通に回って35分なんて初だよ!
banner(3).gif
人気ブログランキング参加しました
posted by あんしゅんのドラクエXブログ at 12:48 | Comment(0) | DQX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月27日

神話編予兆クエスト2 揺らぎはじめる世界

今回は神話編予兆クエスト 「揺らぎはじめる世界」のプレイ日記なので
未プレイの人は予習程度に見てね!
50277537-1.jpg
落陽の草原ガケっぷち村の先でマレンさんに話し、
計画指令書を預かりカミハルムイ城へ!
どうやら五大陸を巡るクエストのようだよ!
50278492-1.jpg
カミハルムイ城の大使リッシュウさんの前で、
「ときはきたれり!」と叫び、計画指令書を渡すと、
アズランへ行くように頼まれたよ!
50279921-1.jpg
アズランの宿屋にいるアサギさんにリッシュウさんの手紙を渡して
カミハルムイ城に戻って大使リッシュウさんに報告。
次はドワチャッカ大陸だって!
50282776-1.jpg
ドルワーム水晶宮1階にいる大使アアテさんの前で、
「ほしのもとにつどい」と叫び、計画指令書を渡すと、
防具ギルドにいるマツィフさんのところへ行くよう頼まれたよ!
50284306-1.jpg
マツィフさんにアアテの手紙を渡すと、
カルサドラ火山にいるヒートギズモから「ヘパイトスのひだね」を
取って来てほしいと頼まれたよ!
50286753-1.jpg
カルサドラ火山は、オアシスの隊商宿の石がないと遠いね。
無事「ヘパイトスのひだね」を入手して
マツィフさんに渡し、大使室にいるアアテさんに報告。
次はプクランド大陸だよ!
50291997-1.jpg
メギストリス城1階にいる大使ラプパさんの前で、
「てをとりあって」と叫び、計画指令書を渡すと、
オルフェアの酒場の紹介人ニロップさんの所へ手紙を届けるよう頼まれたよ!
50293536-1.jpg
ニロップさんにラプパさんの手紙を渡して
メギストリス城に戻り大使ラプパさんに報告。
次はウェナ諸島だよ!
50295209-1.jpg
ヴェリナード城2階にいる大使セティーさんの前で、
「はこぶねがしめす」と叫び、計画指令書を渡すと、
教会にいるウェルジー神父に手紙を届けるよう頼まれたよ!
50296148-1.jpg
ウェルジー神父にセティーさんの手紙を渡すと、
ツスクル平野にある知恵の社で「聖者トゥバンの福音書」を
探してくるよう頼まれたよ!
50299446-1.jpg
知恵の社なつかしいなぁ!
50299845-1.jpg
本棚を調べて「聖者トゥバンの福音書」を入手したよ!
ヴェリナード城の教会へ戻り、ウェルジー神父に福音書を渡して
ヴェリナード城の大使セティーさんに報告!
次はオーグリード大陸だよ!
50302169-1.jpg
ガートラント城1階にいる大使ゴラトムさんの前で、
「あらたなるそらへ」と叫び、計画指令書を渡すと、
ガートラントの駅員ガガロさん手紙を届けるよう頼まれたよ
50303007-1.jpg
ガガロさんにゴラトムさんの手紙を渡すと
「星のオーラ」がもらえるので、敵から消費MP250分の魔法攻撃を受けて、
魔力をためて来るよう頼まれたよ!
50304583-1.jpg
海辺の交易所の石があるのでマリンスライムからMPを戴くことに!
50306750-1.jpg
ヒャダルコ1発MP8なので32発食らえばOKだね!
魔力がたまったら駅員ガガロさんに星のオーラを返して大使ゴラトムさんに報告
これで五大陸巡りは終了。
最後にガケっぷち村に戻り、マレンさんの前で
「いざとびたとう!」と叫び、計画指令書を渡すとクリア!
1人で行ったので3時間弱かかったよ!
既にクリア済みのチームの方からも時間がかかると聞いていたので、
想定していたけど一気にクリアするのは大変だね!
ドルワームとガートランドは時間がかかるので、
この2つは日を改めてやるといいかもね!
50277255-1.jpg
ガケっぷち村に来たついでに髪色追加クエスト魅惑のオトナ色もやっておいたよ!
banner(3).gif
人気ブログランキング参加しました
posted by あんしゅんのドラクエXブログ at 17:08 | Comment(0) | DQX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
×

