2013年03月27日

神話編予兆クエスト2 揺らぎはじめる世界

今回は神話編予兆クエスト 「揺らぎはじめる世界」のプレイ日記なので
未プレイの人は予習程度に見てね!
50277537-1.jpg
落陽の草原ガケっぷち村の先でマレンさんに話し、
計画指令書を預かりカミハルムイ城へ!
どうやら五大陸を巡るクエストのようだよ!
50278492-1.jpg
カミハルムイ城の大使リッシュウさんの前で、
「ときはきたれり!」と叫び、計画指令書を渡すと、
アズランへ行くように頼まれたよ!
50279921-1.jpg
アズランの宿屋にいるアサギさんにリッシュウさんの手紙を渡して
カミハルムイ城に戻って大使リッシュウさんに報告。
次はドワチャッカ大陸だって!
50282776-1.jpg
ドルワーム水晶宮1階にいる大使アアテさんの前で、
「ほしのもとにつどい」と叫び、計画指令書を渡すと、
防具ギルドにいるマツィフさんのところへ行くよう頼まれたよ!
50284306-1.jpg
マツィフさんにアアテの手紙を渡すと、
カルサドラ火山にいるヒートギズモから「ヘパイトスのひだね」を
取って来てほしいと頼まれたよ!
50286753-1.jpg
カルサドラ火山は、オアシスの隊商宿の石がないと遠いね。
無事「ヘパイトスのひだね」を入手して
マツィフさんに渡し、大使室にいるアアテさんに報告。
次はプクランド大陸だよ!
50291997-1.jpg
メギストリス城1階にいる大使ラプパさんの前で、
「てをとりあって」と叫び、計画指令書を渡すと、
オルフェアの酒場の紹介人ニロップさんの所へ手紙を届けるよう頼まれたよ!
50293536-1.jpg
ニロップさんにラプパさんの手紙を渡して
メギストリス城に戻り大使ラプパさんに報告。
次はウェナ諸島だよ!
50295209-1.jpg
ヴェリナード城2階にいる大使セティーさんの前で、
「はこぶねがしめす」と叫び、計画指令書を渡すと、
教会にいるウェルジー神父に手紙を届けるよう頼まれたよ!
50296148-1.jpg
ウェルジー神父にセティーさんの手紙を渡すと、
ツスクル平野にある知恵の社で「聖者トゥバンの福音書」を
探してくるよう頼まれたよ!
50299446-1.jpg
知恵の社なつかしいなぁ!
50299845-1.jpg
本棚を調べて「聖者トゥバンの福音書」を入手したよ!
ヴェリナード城の教会へ戻り、ウェルジー神父に福音書を渡して
ヴェリナード城の大使セティーさんに報告!
次はオーグリード大陸だよ!
50302169-1.jpg
ガートラント城1階にいる大使ゴラトムさんの前で、
「あらたなるそらへ」と叫び、計画指令書を渡すと、
ガートラントの駅員ガガロさん手紙を届けるよう頼まれたよ
50303007-1.jpg
ガガロさんにゴラトムさんの手紙を渡すと
「星のオーラ」がもらえるので、敵から消費MP250分の魔法攻撃を受けて、
魔力をためて来るよう頼まれたよ!
50304583-1.jpg
海辺の交易所の石があるのでマリンスライムからMPを戴くことに!
50306750-1.jpg
ヒャダルコ1発MP8なので32発食らえばOKだね!
魔力がたまったら駅員ガガロさんに星のオーラを返して大使ゴラトムさんに報告
これで五大陸巡りは終了。
最後にガケっぷち村に戻り、マレンさんの前で
「いざとびたとう!」と叫び、計画指令書を渡すとクリア!
1人で行ったので3時間弱かかったよ!
既にクリア済みのチームの方からも時間がかかると聞いていたので、
想定していたけど一気にクリアするのは大変だね!
ドルワームとガートランドは時間がかかるので、
この2つは日を改めてやるといいかもね!
50277255-1.jpg
ガケっぷち村に来たついでに髪色追加クエスト魅惑のオトナ色もやっておいたよ!
posted by あんしゅんのドラクエXブログ at 17:08 | Comment(0) | DQX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
×

